前に戻る
バリエーションファイル エアロスターK 前期型 観光マスク
濃飛乗合自動車 P−MP618M改
サンシャインと同様の前面をしたエアロスターKの観光マスク仕様の車両で中距離を中心とした路線運用のため観光・高速型車両に近い室内座席配列・高出力エンジンなど山岳路線にも対応し冷房についてはオプションとして設定していた直結冷房を搭載しています。
1995年7月撮影
京王帝都電鉄 P−MP618P改
京王が1986年ごろに導入した三代目のワンロマ車で平日は路線バス・休日は中央道高速バスに運用し扉配置と最前列座席以外は観光・高速バスと同じ仕様で同じ時期に導入していた東急のワンロマ車に似た仕様であったが更新修繕の時に通常の路線バスの塗装になり、方向幕も上は路線バス用・社名灯の部分は高速バス用に使い分けていた時代もありました。
1995年8月撮影
岐阜グランドホテル P−MP618K
エアロスターKにおける観光マスク仕様の標準的な車両で送迎などの自家用需要も多く、冷房についてはサブエンジン式が標準となり通常のエアロスターKと同様側面窓の柱の一部が太い物に変更しています。
1996年5月撮影