前に戻る
バリエーションファイル E−U 最終型
知多乗合 PDG−RA273PAN
知多バスがセントレア関連の特定輸送用に導入したUD/日産ディのシャシーに架装したE−Uで塗装についても一世代前の白+赤の組み合わせを採用した観光バスの塗装で冷房装置についてはデンソー製直結冷房を搭載し鯱バスと共同輸送でほぼ1時間刻みで運行しています。
2008年9月撮影
蒲原鉄道 PKG−RA274TAN
蒲鉄唯一の高速バスとして運行している村松−新潟間の高速バスの車両として日産ディシャシーの7Bの代替車両とし導入したのがこのUD/日産ディが独自で設定しているホイールベース6.5mと以前の観光・高速用車両とほぼ同じホイールベースを採用した超長尺車に架装したE−Uで冷房はデンソー製直結冷房を採用しているが全体的には近距離の高速バスの車両として標準的な仕様となっています。
2009年8月撮影
江ノ島電鉄 PKG−RA274TAN
藤沢−羽田空港間の空港リムジンバスは途中経路の建築限界からハイデッカが導入できない事から使用する事が可能な車両が限られ、江ノ電ではニューエアロバスの代替で導入したのがUD/日産ディの超長尺シャシーに架装したE−Uで冷房についてもデンソー製サブエンジン式を搭載し前面一枚窓や側面T字窓と観光・高速系車両と同じ窓が特徴で導入時期によって若干仕様が異なっています。
2009年10月撮影
京浜急行バス PKG−RA274TAN
京急が江ノ電と共同輸送で運行している藤沢−羽田空港間の空港リムジンバス用の車両でUD/日産ディのシャシーに架装したE−Uの前照灯にHID前照灯を組み合わせた車両で、西工の車体は汎用架装の車体の為灯火器類についてはシャシーメーカからの支給品でUDの中型トラックであるコンドルの前照灯を取り付けた物と思われます。
2009年10月撮影