前に戻る
バリエーションファイル エアロクイーン
あすか交通 BKG−MS96JP
大幅なマイナーチェンジをした新型エアロクイーンの標準的な仕様の車両でニューエアロクイーンの時のクイーンTに該当する仕様設定で装備率が年々下がっているJIS8穴ホイール・菱重製冷房装置は引き続き標準装備となっています。
2008年4月撮影
遠州鉄道 BKG−MS96JP
遠鉄が導入した新型エアロクイーンで標準仕様のスーパーハイデッカとして導入している「スーパービュー」の最新導入車両で冷房装置にはオプションとして設定され性能に定評があるデンソー製冷房装置を搭載しています。
2008年4月撮影
三島野観光 BKG−MS96JP
生産工場の地元である富山の三島野観光が導入した新型エアロクイーンでニューエアロクイーンの時にクイーンUを主体で入れていた事業者も今回からは通常の一枚窓仕様の車両を導入し定番のオプションであるデンソー製冷房装置とISO10穴ホイールを装備しています。
2008年11月撮影
両備ホールディングス BKG−MS96JP
ニューエアロクイーンの時のクイーンTに設定していた夜行高速仕様のメーカ推奨仕様として設定していた「ハイウェイライナー」も引き続き設定され、全国で10社しかないふそうディーラを傘下にもつ両備の水戸岡塗装の車両でメーカの標準的な仕様となっています。
2008年4月撮影
西日本鉄道 BKG−MS96JP
西工でふそうシャシーに汎用車体が架装できなくなってからクイーンTを導入した西鉄が引き続き導入した新型クイーンの夜行高速仕様の「ハイウェイライナー」で冷房装置にはオプションで設定し性能が定評なデンソー製冷房装置を引き続き採用しています。
2008年11月撮影
秋田中央交通 BKG−MS96JP
ニューエアロの時に年式が新しくなるほど装備率が高かったオプションであるデンソー製冷房装置とISO10穴ホイールを装着した夜行高速仕様の「ハイウェイライナー」で秋田中央が夜行高速車両にふそう車を導入したのはこの時が初めてです。
2008年4月撮影